Renta!の評判や口コミまとめ

本ページはプロモーションが含まれています

オンラインで電子書籍を利用できるサービスはいくつもありますが、それらすべては販売だけを行っているものだと考えているかもしれません。しかし、サービスによっては買うのではなく、レンタルできるようになっているケースもあります。こちらでは、たくさんの漫画をレンタルできるRenta!を紹介します。

目次

Renta!の特徴

総冊数 18万冊以上
無料冊数 3500冊以上
取扱いジャンル 少年、少女漫画、ノベル、BL/TL、実用書など
運営会社 株式会社パピレス

Renta!は古い作品から新しい作品まで、さまざまな漫画を買うよりもお得にレンタルできるサービスです。漫画だけでも12万冊以上、小説や雑誌を含めると18万冊を超えるので(2021年12月時点)、一生かけても読み切れない量の本を用意してくれています。

また、誰でも無料の作品は2300以上あり、会員登録をするとさらに1500弱の作品が無料で読めるようになります。メジャーな作品の一巻目が無料になっているケースも多いので、興味はあるけれど読んでいないシリーズがあり、試してみたい方にはRenta!はぴったりだといえるでしょう。

パソコンはもちろんのこと、スマホやタブレットにも対応しているため、場所を問わずいろいろなところで好きな作品を楽しめるようになります。携帯端末用のアプリが用意されているので、小さな画面でも快適に漫画を読めます。

なお、Renta!という名前のサービスなので、レンタルしかできないと考えるかもしれません。しかし、借りるだけではなく購入にも対応しているため、ずっと手元に残しておきたい作品がある方も安心しましょう。

Renta!には利用すべきメリットがいくつもあります。こちらではその中から特に評判がよいものを三つ紹介するので、利用を迷っているのなら参考にしてください。

Renta!のメリット

無料サンプルをその場で読める

初めて読む方でも作品の雰囲気が分かるように無料サンプルが用意されています。わざわざダウンロードする必要はなくオンライン上で読めるので、どのような作品なのかすぐにチェックしたい方から評判がよいです。

かなり多くの作品に無料サンプルがあるため、興味がある分野もない分野もいろいろと試してみれば、意外なものが好みに合っていることが分かるかもしれません。

セット売りが安い

欲しい作品がすでに完結している場合は、セット売りを利用すれば安く購入できることがあります。単品で購入するよりも最大で20パーセントも安くなるので、高くて買えなかった作品も手に入れられる可能性があります。

安く購入できる作品を探したい場合は、『お得な全巻セット』というページが用意されているためチェックしてみましょう。

小説も読める

恋愛小説やハーレクイン小説など、漫画ではない作品もいろいろと揃っています。もしも、漫画を読むのに疲れてきて活字に触れたくなったら、小説のカテゴリーが用意されているので、そちらから作品にアクセスしてみましょう。

もちろん、小説のほうにも無料サンプルが用意されているため、作品の序盤をしっかりと確かめることができます。

Renta!にはメリットだけではなくデメリットもあるので、きちんと理解してから利用を始めれば快適に漫画を楽しめるようになるでしょう。

Renta!のデメリット

ポイントを購入する必要がある

Renta!で漫画をレンタルしたり購入するときは、わざわざポイントを買ってから、そちらを使って決済をしなければいけません。即時決済ができるクレジットカードなどが使える方は、面倒に感じてしまう場合もあるでしょう。

また、1000ポイントや5000ポイントなどの料金コースが設定されていて、自由な金額で購入することはできないです。従って、うまくポイントを使わなければ余ってしまう可能性もあります。

しかも、利用期限がポイントを最後に使ってから3年間と定められているので、あまり漫画を買わない方はいつの間にか失効していることもあり得ますので注意しましょう。

すべての漫画がレンタルに対応しているわけではない

読みたい漫画が見つかって、さっそくお得にレンタルしてみようと考えた方もいるでしょう。しかし、Renta!が提供してくれる作品の中には、購入にしか対応していないものもあるため利用するときは注意が必要があります。

大ベストセラーの作品もレンタル不可の場合もあるので、お得に読みたいという思惑が外れてガッカリしてしまうかもしれません。

専用の電子書籍リーダーがない

アマゾンや楽天などの大手電子書籍販売サイトでは、専用の電子書籍リーダーを用意してくれています。そちらを利用することで、紙の本を読むようにして漫画を楽しめるようになっているのです。

しかし、Renta!では専用電子書籍リーダーはないので、紙のように読みたい方からの評判はよくないです。スマホ画面やパソコン画面をじっと見ていると目が疲れると自覚がある方は、こちらのサービスには向いていないかもしれません。

Renta!はレンタルしたい人に向いているサービス

Renta!はほかの電子書籍サイトと同じく購入ができるようになっていますが、そちらはおまけでレンタルしたい方が利用すべきサービスでしょう。

レンタルするのは初めてでどのようなシステムなのかチェックしたい場合、まずは安価なものを借りることをおすすめします。100ポイントで借りられる作品が多数あるため、利用すればRenta!のレンタルシステムをしっかりと理解できます。

初回レンタル限定☆
レンタルポイント50%還元中!
対象作品は全作品!
金額の上限はありません。

セット作品やまとめて購入も
キャンペーン対象中!
この機会お見逃しなく!

<PR>

おすすめの記事